2017年以降の自分の方針を考えた

 

現状は…

・経済や政治というしくみをいくら考えても光は見えない。

・一方、お金とかどうにでもなるよ的な潮流。

・2017年から変革スタートというスピリチュアリストたち。

・働き方、暮らし方の意識改革が進む一般の雰囲気。

・科学が仏教に近づきつつある。

 

こういう状況を、考現学的に、演繹的に考えると

・やっぱり常識が変わるんじゃね?

・お金とか考えなくていいんじゃね?

・仕事がイヤだったら辞めればいいんじゃね?

・好きなこと、楽しいことはいっぱいやらないとじゃね?

続きを読む »

懺悔と瞑想とマインドフルネス

人は、常にいろんな考えが、次々と、止めどなく、沸き起こっています。

この思考は自動的で制御不能です。

暴走しています。

特に運動不足とか、身体の調子が悪いときなど、頭だけが冴えて、ぐるぐる考えが渦巻いたりしませんか。

何か悩み事があって、理屈では答えがわかっているのに、堂々巡りの考えが止めようもなく回り続けることはありませんか。

自分は思考の暴走を止められないタイプなので瞑想をやるべきなんだろうなと考えました。

簡単そうな本を読んでみたら、仏典と似ていると思いました。

続きを読む »

【資料】 オーバーリーフ 【魂のチャート】

【スピリチュアル】オーバーリーフ 研究

 

オーバーリーフとは

「魂に覆い被さる仮面」、「人格特性」

 

私たち(エンティティの断片)はオーバーリーフを通して、個としてこの世界を体験することができるのです。

(本質とは、魂、〈断片〉、ハイヤーセルフ、内なる存在、霊。)

続きを読む »