「らしくある」ということ

心理学も天啓も占いもひっくるめて、

やっぱり「らしくある」ということは
みんなに必要なんかなぁ~と思う。

そしてそのためには「自分の心の声を聞く」こと。

自分の心の声の中に「答え」があるのだなと。

すべてのメッセージが告げている。気がする。

「あなたは全て持ってますよ」

答えもリソースも、みんなすでに全部もってる。

では「らしくある」ときはどんな時なのか?
それは言語化できてなかったけどバシャールがヒントを。

「ワクワクこそ、本来の自然な自分を表すバイブレーション(波動)」

 

つまり

「ワクワクしているときが、自分らしく在るとき」

むっちゃわかりやすい。
これで判断できるね。

 

だからいつも気にかけることは
「どうしたら自分がワクワクするか?」

 

コーチングするときは
どういう時、あなたはワクワクする?
って聞いてあげればいい。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中