「らしくある」ということ

心理学も天啓も占いもひっくるめて、

やっぱり「らしくある」ということは
みんなに必要なんかなぁ~と思う。

そしてそのためには「自分の心の声を聞く」こと。

自分の心の声の中に「答え」があるのだなと。

すべてのメッセージが告げている。気がする。

「あなたは全て持ってますよ」

答えもリソースも、みんなすでに全部もってる。

続きを読む »

【驚愕】むっちゃ癒される星占い2017

友人に教えてもらった星座占い。

自分はすごく納得感ありました。

これ読んで、泣いていしまう人もいました。

なんというか、ただの運勢というより、
その人の持つ性質とか、
それをどう活かせばいいのかというのを、
ものすごく愛のある文章で教えてくれる占いです。

ああ、わかってもらえた(T_T)! みたいな感動があるかもしれません。

ぜひ!

「しいたけ占い」 byVOGUEGIRL

見えないものがみえる能力、スキルを持っている人が

占い師やヒーラーやチャネラーなのだとおもうんですが

この「しいたけさん」はおそらく、言語化能力が半端ないんだと思いました。

こんな優しい言葉を使えたら、みんなを癒せるなぁ~と感動しました。

書籍もありました。

 

【魂年齢】老年期の生き方のすごい解説

Sound of Silence

老年期っぽい人はどう生きれば良いのか。

すごく納得の行く解説をみつけたので、
老年期のひとにはオススメです。

老年期じゃない人にはさっぱりわからないのでスルーで。

まずは、過去エントリーの振り返り資料をざっと。

【資料】老年期の魂【魂のチャート】

  • のんきで寛容、思いやりがある
  • しばしば無害な風変わり者にみえる
  • 引っ込み思案で気難しい人の場合もある
  • ときには怠け者と見なされ、本人もじっさいやる気はない
  • 莫大な財産を築いている人がいる一方、高等教育に関心がなく貧乏であったりもします

やる気が無いので如何ともし難いわけです。

続きを読む »

【魂のチャート】マイケルの「諸原則」が他思想との共通点ありすぎる

続きを読む »

【感謝】引き寄せの法則と逆境と功徳とYシャツと私

人生がいい感じになるシンプルな法則がわかってきたゾ☆

 

引き寄せの法則

感謝していると、感謝すべきことが起こる。

愚痴、不平不満、当然、と思っていると、良きものが来るのを止めてしまう。

うまくいってる人はだいたいやってますよね。
シンプルです。

感謝がうまく作用しているかどうか確認する方法

感謝を実践した跡は前よりもずっと良い気分になるはず。

自分の気分が上向くこと が感謝の魔法の力が作用している第一の証拠

 

続きを読む »

【自分づくり】環境が人を作る。そして自分も誰かの環境である。

 

またトリイケンゴさんがいいこというなと。

ひとりぼっちで挑戦させない社会にしたい

http://college.toriikengo.com/?p=489

環境が人を作る

→自分に必要な環境を作る(環境構築力)

→環境とは「コミュニケーションを取る時間が長い順で並べた5名」のこと

→いまはスマホとチャットがあるので距離は関係ない

「素晴らしい環境」
(理想的な影響を与え合える5名の仲間)
を整えましょう。

続きを読む »