【魂年齢】老年期の生き方のすごい解説

Sound of Silence

老年期っぽい人はどう生きれば良いのか。

すごく納得の行く解説をみつけたので、
老年期のひとにはオススメです。

老年期じゃない人にはさっぱりわからないのでスルーで。

まずは、過去エントリーの振り返り資料をざっと。

【資料】老年期の魂【魂のチャート】

  • のんきで寛容、思いやりがある
  • しばしば無害な風変わり者にみえる
  • 引っ込み思案で気難しい人の場合もある
  • ときには怠け者と見なされ、本人もじっさいやる気はない
  • 莫大な財産を築いている人がいる一方、高等教育に関心がなく貧乏であったりもします

やる気が無いので如何ともし難いわけです。

続きを読む »

広告

【感謝】引き寄せの法則と逆境と功徳とYシャツと私

人生がいい感じになるシンプルな法則がわかってきたゾ☆

 

引き寄せの法則

感謝していると、感謝すべきことが起こる。

愚痴、不平不満、当然、と思っていると、良きものが来るのを止めてしまう。

うまくいってる人はだいたいやってますよね。
シンプルです。

感謝がうまく作用しているかどうか確認する方法

感謝を実践した跡は前よりもずっと良い気分になるはず。

自分の気分が上向くこと が感謝の魔法の力が作用している第一の証拠

 

続きを読む »

【脳科学】脳疲労について勉強中【メンタルヘルス】

脳疲労関連書籍

途中ですが、関連書籍リストを共有。

自分の考えでは

  • 精神は疲労しない
  • 脳が疲労する
  • 身体と精神と魂の問題は分離すべき

課題の分離のためにも、「脳疲労」の問題は医療的に解決しましょう。

ただ疲れているだけの場合が多いのかなと思いますよ。

続きを読む »

【スピリチュアル】本音で自分を表現しながら、貢献する勇気を持つと良いみたい。【加藤由迦】【中島未来】

スピリチュアル系で注目しているお二人の話がリンクしていて、
一緒に読んだらぐっときたのでメモ。

まわりの敏感な(でも普通の)友人たちの話を聞いていると、

みんな同じテーマを考える時期にあるようなきがして。

「自分を癒やして、本当の自分らしさ取り戻して、新しいスタートを切ろう。」

みたいなことが2017年のテーマなようなきがします。

 

続きを読む »

懺悔と瞑想とマインドフルネス

人は、常にいろんな考えが、次々と、止めどなく、沸き起こっています。

この思考は自動的で制御不能です。

暴走しています。

特に運動不足とか、身体の調子が悪いときなど、頭だけが冴えて、ぐるぐる考えが渦巻いたりしませんか。

何か悩み事があって、理屈では答えがわかっているのに、堂々巡りの考えが止めようもなく回り続けることはありませんか。

自分は思考の暴走を止められないタイプなので瞑想をやるべきなんだろうなと考えました。

簡単そうな本を読んでみたら、仏典と似ていると思いました。

続きを読む »